« December 2004 | Main | May 2005 »

桜満開、気温20度、花粉全開、集中力ゼロ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PS2

遅ればせながら購入。借金して買ったので完済するまで開封を我慢していた。昨年11月の改訂版だが奇跡的に小さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャシャーン、キューティーハニー、デビルマン、スウィングガールズ

TSUTAYAとGEOの戦いの週末である。半額と80円。

セール以前に観たいと粘っていたスウィングガールズを観たばかりなので別に焦っていないけどデビルマンは観たい。

スウィングガールズは昨年友人の出張に付き合ってM市に行ったおり、時間の都合で途中までしか観られないのを承知でレディースデイにも関わらず紛れ込んで観ているが、とっても楽しい映画である。スペシャルエディションもレンタルしろよ。

デビルマンも観たいけどキャシャーン(無論スタッフは別)が頭痛くなる画像だったので興味本位なだけ。
SFだもの楽しくなきゃ。その点キューティーハニーはそこら辺こだわりがあって楽しかった。

今日は何時に店に行こうか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

高田渡

亡くなったそうな。人の死に慣れることはない。嫌だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アビエイター

またまたM市へ

ディカプリオには陰影がない。単純な人格しか表現できないらしい。アカデミーの評価は正しい。
帰り際、久しぶりに盛楼閣で食事。

18切符の残り一枚をどう使おうか思案中。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

春の甲子園

興味を持つ前に終わった。今はGAEAでしょう。

全く無関係だが、今月から仕事を増やしたい。

備忘:海外ドラマばかり見ている。韓国ドラマは全く見ない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

オールドボーイ

日曜日4/3にこれも日本語版VHSしかなかったが借りて観る。

舌を切らなくていいと思う。儒教色が強い国なので近親相姦が日本よりはスキャンダラスだったろうとは思うがmovieplusで小堺と中井美穂が絶賛していたほど、驚嘆する筋書きだとは思えない。

拷問シーンがあれほど鮮烈であると言う事は、無いと作品が締まらないと言う事の逆説だと思う。

備忘:楽しい気分でスイングガールを観たい。早く返せ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハウルの動く城

先週3月30日、盛岡にて観る。前日の夜更かしが効いて睡魔に襲われる。

もののけ姫から以降私言していることだが、この企画を立ててクライアントのOKをとり物語を創り映画として完成させ実際に配給しそれを圧倒的な人々が賞賛?と共に鑑賞する、それぞれに関与している人々に驚嘆する。

感想はない。ナウシカやラピュタを観たいのだが。

備忘:アビエイターか鉄人を観たい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コラテラル

3月初頭だったと思うがレンタル開始されて比較的すぐVHS日本語版だったが借りて観た。

エピソード転回エピソード転回の連続でエピソードを物語に押し込むのに四苦八苦してるように見え、長編の原作があったのかと思い調べるがオリジナルだったらしい。やはりこのレベルで映画賞には手が届かないだろうと思う。

さらさらしたハードボイルドである。

余談だがミリオンダラーベイビーは見に行くゾ。
監督クリントイーストウッド。日常は単に明るい世界ではない。単純な暗さでもない。現実を目の前にし背負うことを選択する人々の密度に惹かれるのである。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

高校入試

3/8と9日にまたがってI県の高校入試が行われた。
この対策のために年末から忙しかったわけだが、ここK市の学力は10年20年前から比べると酷い低下である。尚且つ生徒の絶対数が減っている。

死に行く町とはこのようなものかと思うが、何故誰も危惧を感じないのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御結婚

回想モードといいつつ早速嫉妬である。
脱出速度をもって生きていない人間はどんどん取り残され歯がゆい思いをして嫉妬する。
朝のワイドショーは気分を逆撫でするだけなので大リーグ中継まで静かな朝食。

しかし自信を持って断言するが、渡辺マリナの一番輝いていた時より私の好きな子は輝いていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

摂氏23度超え

花粉症が厳しい。
メディアの情報は全く当てにならない。なにせ30年以上のお付き合いである。

ただ乳酸菌系の飲料は発作を止めてくれるようだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

再開

仕事が忙しく更新もままならなかったが細々と再開。当分は今年に入ってからの出来事を思い出しつつ回想モード。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | May 2005 »