« April 2005 | Main | July 2005 »

スチームボーイ

メトロポリスも駄作でなかったし、スピード感は良し。個人的に歳で、少年に感情移入できなくなったせいか何かが足らん気がする。

気になるところはあっても及第点だと思うが、おまけの予告通りなら時間とお金と手間をかけ過ぎでは?
サンライズが潰れないように祈る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑の大学

観たのを忘れていた。

密室劇。舞台でやってね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

僕の彼女を紹介します

これも、ハウルを観に行くときにもう一本の観劇候補だった。

猟奇的彼女が期待はずれだったので、疑心暗鬼だったが主人公が警官だってのと恋人の死に方があまりに荒唐無稽なのを除けば及第点。風車とか美術がキレイ。

ラストに落ちがあるので救われるというか気持ちよく終わる。
つくづく「猟奇的~」の男優君は不細工だったのだなあと再認識。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ターミナル

ハウルを観に行くときにもう一本の観劇候補だった。

スピルバーグの作品としては過去最高というか元々私はスピルバーグが嫌いってのがあるかも知らんが良かったです。やり過ぎが無くキャストも抑えめ。出来るじゃん。

偶然にも個人的にジャズづいてるかなって感じ。


ある人が観て人生観変わったと仰ったらしいがその真意はワカラン。私には自然な物語でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スウィングガールズ コンサート

やっと借りられた。一枚だけだったので競争率が高かった。

私の鼻も捨てたモノじゃない。面白いので全てのDVDを揃えたい衝動に駆られる。
曲もイイがみんなのコメントがイイ。もう一回本編借りようか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

序、休みじゃが

映画ばかり観ておる。では、行ってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | July 2005 »